乱切りホログラムを入れてみた@クリスタルレジン

レジン・樹脂で作る
03 /19 2012
IMG_1125.jpg

新たにお取り扱いを開始した『乱切りホログラム12色セット』から、ライトグリーン・ピンク・レモンの3色をビー玉モールドに流し込んだレジンに混ぜてみましたっ!

ラメとは一味も二味も違う、シェルやオパールのようなキラキラ感に
レジンは着色していませんが、ホロの薄い色味が幾重にも重なって、きちんと発色して大満足

IMG_1124.jpg

思っていたよりもずっと使えそうな予感です♪
他の色とツートーンや混色しても面白そう~~!(*゚∀゚*)

また今度やってみますー

←お店はコチラ☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

コメント

非公開コメント

こんばんは


はじめまして

よくお店利用させていただいてます♪


先日購入した
乱切りホロでビー玉を作ってみたのですが
ホロが下に沈んでしまい
写真のように
綺麗に出来ませんでした。
ホロが少なかったのでしょうか?

綺麗に作るコツを教えていただけると
嬉しいです。


いつもご利用ありがとうございます(*´∀`*)

乱切りホロですが、少量ですと浮いたり沈んだり…と不安定ですので、かなりタップリ入れるのが、美しい仕上がりのコツです☆

私が作ったビー玉の場合は、型に7分目くらいレジンを入れて、ホロをピンセットでガッツリ掴んでどんどん入れていきました。途中、爪楊枝なんかで突付いて沈めておくと良いようです。
ホロを沈めて、大体9分目ほどになるまで入れていき、軽く混ぜました。
で、仕上げに数滴レジンをたらして満タンにし、硬化させました。

このくらいタップリ入れると、色合いもはっきりわかりますよ~( `・ω・´)

是非お試しくださいませ~~♪

こんばんは


ありがとうございます

次回はホロをたっぷり入れて

リベンジします


tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。