きらきらレジンキューブ@クリスタルレジン

レジン・樹脂で作る
03 /22 2012
IMG_1127.jpg

以前に仕込んだレジンキューブが硬化したので、取り出しました!

IMG_1128.jpg

複数の層に分けてビーズやホログラム、グリッターを沢山入れました。
キラキラ~~

IMG_1126.jpg

旦那は「窓際のインテリアによさそう。」と言っておりますが、まだ型から取り出したばかりでエッジが危ないので、これから研磨する予定です。

結構ズッシリと大きめですので、加工のし甲斐があるなぁー(*゚∀゚*)
がんばりまっす♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

コメント

非公開コメント

研磨

こんばんは、

型からだした
バリなどの研磨は表面は何を使うのですか?

こんばんは~(*´∀`*)

ちょこっとのバリ取りは取れそうなら手で、難しそうならガラスの爪やすりなんかも使ってみます。

エッジ取りには、耐水ペーパー(お水につけて使う紙ヤスリ)600~1500番くらいを順にかけています。摩擦熱でレジンが柔らかくなって上手く削れないことがあるので、流水に当てながら研磨するのが良いかと思います。

より細かなキズを消すには、車用のコンパウンドも使えますよー。
私は仕上げにクリアラッカーを使ってます。
無い場合はマニキュアのトップコートでもいいかもしれませんね^^

参考になれば嬉しいです♪

はじめまして

レジンで家の形を作りたいと思いあれこれ検索しているとたどり着きましたm(__)m

お伺いしたいのですがこういった四角い型はどのようにして作っておられるのですか?

とても興味深いです。

Re: はじめまして

ミキさま

はじめまして~(*´∀`)ご覧頂きありがとうございます!

写真のレジンは「無印良品」さんの「シリコン製氷皿」をつかって製作しております。
ちょうど立方体だったのでこのように仕上がりました。

シリコン製の製氷皿や製菓用型はバリエーションが多いので結構使えるものもありますよ~。
お試し下さい(´∀`)♪

遅くに失礼します。

スワロフスキーのビーズをキューブに閉じ込めてピアス作っていただきたいです。ブルー系の何色がで。お代お支払しますのでお願いできませんか?

Re: 遅くに失礼します。

ayaさま

ご覧頂きありがとうございます(*´∀`)

ピアスのオーダーについてですが、申し訳ございませんが当方は基本的に作品販売を行っておりませんので、お受けすることは出来ません…。
年に1回程度、某所の店長様のご厚意で直接販売を行って頂いておりますが、それ以外の作品のお取引は基本的に行っていません。

当店は資材販売店ですので何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
どうぞ今後とも宜しくお願いいたします。

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。