シルエットの森のピルケース@UVレジン

レジン・樹脂で作る
06 /26 2012
IMG_2617.jpg

デコ用ピルケースにグリッターを流し込み硬化させた後、ステッカーを配置してさらに硬化させました。
ノスタルジックな雰囲気が出たかなぁー(*´∀`*)

IMG_2615.jpg

透明シールを台紙ごとカットして使いました。
モノにもよりますが、この方がノリが白く見えにくいようです。


ちなみに、紙製のシールで別のも挑戦しましたが、ちょっと失敗しました(笑)
まだまだ修行が必要そうです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご覧頂いて嬉しいです(*´∀`*)

あめ玉入りスティック、今のところ大きな変化はありません!(笑)
でも、1年くらいたつと、白っぽくなるとかならないとか…((( ;゚Д゚)))ドキドキ

スティック型が取り扱っていなかったのは残念ですね;;
私は近所の「ダイエー」でゲットしました。

夏場は色んな製氷皿が売り場に出るので、またチェックに行こうと思っています( `・ω・´)

良いのがありましたら教えてくださいね♪

こんにちは。製氷皿いろいろチェックしちゃいますね^^
あとお菓子の型もチェックチェックしてます。

スティック型は近くのイオンで取り扱ってなく、四国はダイエーがないので(^^;)
すごく欲しかった型なので残念でネットでいろいろさがしてますがないですね><

シリコン製のモールド。

どうも、店長デス( `・ω・´)

お菓子のモールドも可愛いの沢山ありますよね♪
先日もとっても可愛い型を発見しましたが、プロの製菓用だったらしく、値段見てぶっ飛びました(笑)

スティック型ですが、こちらのとかどうでしょうか?
現物は見ていないのでなんとも言えませんが、お値段的には許容範囲かと…(*´∀`*)
http://item.rakuten.co.jp/k-kitchen/9171807/

IKEAでもスティック型のアイストレーは見かけましたが、ゴム製なので、型から取り出すのに一手間かかりそうですし…。

またいいネタありましたらUPいたします!(´・ω・`)b

はじめまして。

レジンをはじめてみようと思っている、初心者です。

質問なのですが、
http://alicetailblog.blog.fc2.com/blog-entry-66.html
こちらのアクセサリーですが、レジンをどのように型に流し込んでいるのでしょうか…?
ミール皿タイプのものは、上から流し込むのは分かるのですが、型のみの場合はどのように流し込むのでしょうか…?

基本的な質問でしたら申し訳ありません。

はじめましてー店長です( `・ω・´)

フレームタイプのものは、裏に梱包用PPテープやマスキングテープを貼ってフタをして流し込んでいます。

私は最近まで梱包用PPテープでやっていましたが、ノリ残りがメーカーによってかなり変わってくるので、マスキングテープのほうがいいかも…。

詳しい作り方はこちらの記事を見ていただけるとわかります♪
http://alicetailblog.blog.fc2.com/blog-entry-20.html

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。