でっかいビー玉型、仕込み中!

レジン・樹脂で作る
07 /07 2012
IMG_2785.jpg

新たに入手した、トップバリューのビー玉シリコン型です

「無印のあるからいいかなー別に。」

と、前回スルーしたのですが、大きさが違いそうなので、先日購入しましたっ!

現在色々放り込んで硬化中です

早く固まらないかな~~♪(*´∀`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

コメント

非公開コメント

こっちでも 質問いいですか?

何個も、質問をしてしまいスミマセン(・・;

私の友人も、レジンを使ってみたいと言い初めまして・・・型と中身は用意出来たのですが。

一つだけ、疑問が(・・?
型通りに作ると 半分、半分でしが作ることができないと思うのですが・・・どうやってくっ付けるといいのでしょうか?

ほかにも 注意する事があったら教えてください(__

こんにちは~(*´∀`*)

同じ型を使ってモチーフを作り、それらを貼り合わせる場合は、レジンを接着剤代わりにすると、透明感が損なわれず、一体となって綺麗に仕上がりますよ~♪
筆などで薄く塗って、空気が入らないようにペタっとして下さい。

その他気をつける事…といえば、フチやカドで怪我をしないように気をつけて下さい。
不要な出っ張りは耐水ペーパーで磨き落とすと◎です。
仕上げにクリアラッカースプレーを噴きつけるとツヤツヤになりますよ☆

素敵なレジン作品を作って楽しんでくクダサイ~~♪
質問いつでもお待ちしております!( `・ω・´)

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。