細かいパーツの収納、どうしてる?

ゆる~い日記
07 /22 2012
アクセサリー作りが趣味になると、必然的に困ってくる『パーツやビーズの収納』です。

ついつい色々とストックしてしまい、イザって時に「どこだっけ?」なんてことあります(´・ω・`)

個人的な材料は、もはやどこに何があるのか、全然把握してません(汗)

一生懸命100均の仕切りつきケースに分けてはみるものの…。


しかし、お店の商品でそんな事があっては一大事。

私はもともと整理整頓が苦手なのに、お店の商品は増えていくばかり…

「何とかしなければ!!」って事で、こんな感じにしました。

↓↓↓

IMG_3014.jpg

在庫の収納にピッタリのパーツキャビネット

ようやく見つけて大人買い!!(笑)

41個引き出しが付いたキャビネットです。小さいのが40、大きいのが1つ。

小さい引き出しには、中央に間仕切りを入られるようになっているので、80種以上は入ります。

ただ、間仕切り売ってないようなんですが…(涙)

コレ、『100均の仕切りつきケースじゃ全然足りない!!』って人には最高に便利です♪

しかもとってもリースナブル!!(*゚∀゚*)ワーイ

本格的にアクセサリーパーツの収納をお探しの方は、どうでしょうか~☆

並べると、漢方の薬屋さん見たいで壮観です(笑)


『TOOL COMPANY STRAIGHT』さん。
工具屋さんです。
パーツケースはコチラ↓
パーツケースSTRAIGHT/09-0042

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

コメント

非公開コメント

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。