レジン用高級シリコン型を使ってみました。

レジン・樹脂で作る
08 /15 2012
IMG_3215_20120815215818.jpg

こちらがウワサの(?)レジン用高級シリコンモールドでございます。

お値段なんと¥2,940-ナリ~~ギニャー

普段はほとんどが製氷皿だとか製菓用だったりなので、専用はいかに良いのか!?というのが気になって。

それより何より、この「お馬さん」の型、欲しかったんですよ(笑)

IMG_3216_20120815215834.jpg

裏側からの写真です。↑

半透明シリコンで出来ていますので、製作中に裏から気泡や配置のチェックが出来るのが利点の一つ。

UVタイプでも紫外線ライトが当たりやすいので、硬化させやすいかもしれません。

モールド自体は、肉厚で程よい硬さ。厚みは結構あって、しっかりした強度のあるモチーフが作れそうです。

IMG_3217_20120815215851.jpg

こちらがテスト品。

同時に着色顔料とスターホログラムの実験も兼ねておりますが、今回は型のお話に集中

硬化後、モールドからは見事に軽々と抜けました!!

表面も見事なツルツルっぷりで、曇りもありません(ウサギと鳥は着色してるので、やや白っぽくなっているのです、ゴメンナサイ)

うん、使い心地は申し分なし!!であります!(*´∀`*)

専用というのはダテじゃないです、流石です♪


全部で17種類もあって、ウチでも取り扱えるので、置こうか悩んでるんです…とにかく高級なので…

どうでしょう?需要…ありますかね…

お…お取り寄せとかにしよっかな…(弱腰)


★追記★

リクエストでお馬さんの写真です大体55mm×60mmくらいのビッグサイズですよ~

IMG_3219.jpg




人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

コメント

非公開コメント

はじめまして

いつもブログ拝見させていただいてます。

2000円を越えるモールド…確かに高級ですね!
私も普段使っているのは藤久さんや100均のものなので…。
もし宜しければ馬のもう少しアップの写真を載せていただけませんか?
以前から購入するかどうか悩んでいたので…。

Re: はじめまして

初めまして!こんにちは~(*´∀`*)

私も普段は100均や藤久さんのとか無印のとか、時々パジコとか…そんな感じですよー。
お馬さんの写真UPいたしました★
私もこのお馬さんが欲しくてついに買ってしまったわけです…。
ホロを沢山いれたので、メラメラしてわかりにくいかもしれませんが(笑)、参考になれば幸いです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

商品の取り扱いについて

早速お取り扱いについてのご要望、ありがとうございます~(*´∀`*)

入荷に関しては現在のところ『検討中』の域ですので、ハッキリ入荷日などはまだお知らせできません(汗)

種類が多いと書きましたが、実際メーカーさんのカタログでは写真だけですので「レジンを流して固めたらどんな形になるのかなこれ??(逆テーパー型の写真なので、いまいちピンとこないというか…)」みたいなのもあるので、とりあえず一通り私が身を切って(笑)見てみようと思います(´・ω・`)/~~

それでは、頑張ってみますのでご声援宜しくお願いいたします☆

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。