レジン転写フィルム、使ってみました。

レジン・樹脂で作る
09 /01 2012
レジンに転写できるフィルム、早速使ってみましたー(*´∀`*)

画像 060

速攻で完売してしまったバタフライ&リボン柄…。

このままでもキレイなので切って使っても◎ですが、今回は転写をやってみます!

画像 059

フィルムの右下に、このような注意書きがありますので、裏表を間違えないでね♪

注意書きが正位置になるようにフィルムを置いたらスタートです。

画像 061

見えにくいので、白い紙を轢いてみました。

青いモルフォ蝶の上に居る、小さなアゲハ蝶を転写してみます。

画像 062

UVレジンを垂らし…

画像 063

そのままUVライトの中へ。

3分で硬化ーー

画像 064

結構シッカリとひっついていますので、フィルムの裏から硬化したレジンを起こすようにして剥がします。

端が浮いたらペロンと外れます~

画像 065

きれいに転写完了!

裏側は引っかくと折角転写した模様にキズがついてしまいますので、レジンを盛ってコーティングしましょう~。

画像 067

…ちゃんと居なくなってます(笑)

なかなか面白い素材だと思います♪

絵柄も豊富(15種)で、背景用の柄やアルファベットなどもありますので、フィルムとしての活用幅も広く、オススメな商品です

気になった方は是非お店にチェックに来て見てくださいね~(*´∀`*)ノシ



いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪
     ↓↓↓  ↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

コメント

非公開コメント

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。