メンズ仕様キーリング。@UVレジン

レジン・樹脂で作る
10 /15 2012
IMG_3670.jpg

Pさん(男性)の要望で、マイカーのキー用にキーリングを製作しました。

愛車をモチーフにしたデザインが希望との事で

IMG_3672.jpg

市販のパーツを利用して、UVレジンで封入しました。

背景はあえて透明のみ、シンプルな仕上がりがお好みだそう。

IMG_3673.jpg

フレームはただのリング状チャームだったので、貼り付けカンをカットして接着し、レジンを流して固めています。

連結には二重カンを使って、なるべく丈夫に。

IMG_3674.jpg

裏表とも、プクプクに盛りました~

なかなか素敵に仕上がったので、満足!(*´∀`*)b


しかし、改めて思うのは、男性ウケするデザインは難しいなぁ…という事

ついついラブリーにしてしまいがちですが、シンプルでまとまったデザインというのは本当にやりづらいです(汗)

高校がデザイン科だったので、なんだが授業を思い出しましたよ…

思えば結構なスパルタだったよなぁとかw

大人になってヨカッタわー(



いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪
     ↓↓↓  ↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メンズ・和風テイスト

はじめまして、こんにちは~(*´∀`*)

作品、気に入ってくださって嬉しいです♪
今回はたまたま身近な人にオーダーを受けて、本人と相談しながら作ったので、ちゃんとメンズ仕様になりました。

普段は主に女性向けのものを作っていますが、アイデア次第でメンズ・和風も作れますよ♪

メンズですと、男性に好まれそうなちょっとカッコイイ感じのモチーフを使ってみたり、和風ですと、金襴や着物のハギレなどを封入してみたりなんかも良いと思います。
帯飾りや帯留め、かんざしなどの本格和小物から、デイリーユースな髪留めやキーリング、箸置きなどにも応用出来ると思いますよ♪

箸置き…今思いついたけど、丁度欲しかったので、今度和テイストでチャレンジしてみたいと思います(笑)

レジンは意外と簡単で色々な物が作れちゃうおもしろ素材です。
レジンクラフトの面白さを分かち合える人が増えるのはとっても嬉しいですので、是非トライしてみて下さいね~~( ・ω・)∩
判らない事はいつでも気軽にご質問下さい☆

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。