細かいパーツの収納、どうしてる?

ゆる~い日記
07 /22 2012
アクセサリー作りが趣味になると、必然的に困ってくる『パーツやビーズの収納』です。

ついつい色々とストックしてしまい、イザって時に「どこだっけ?」なんてことあります(´・ω・`)

個人的な材料は、もはやどこに何があるのか、全然把握してません(汗)

一生懸命100均の仕切りつきケースに分けてはみるものの…。


しかし、お店の商品でそんな事があっては一大事。

私はもともと整理整頓が苦手なのに、お店の商品は増えていくばかり…

「何とかしなければ!!」って事で、こんな感じにしました。

↓↓↓

IMG_3014.jpg

在庫の収納にピッタリのパーツキャビネット

ようやく見つけて大人買い!!(笑)

41個引き出しが付いたキャビネットです。小さいのが40、大きいのが1つ。

小さい引き出しには、中央に間仕切りを入られるようになっているので、80種以上は入ります。

ただ、間仕切り売ってないようなんですが…(涙)

コレ、『100均の仕切りつきケースじゃ全然足りない!!』って人には最高に便利です♪

しかもとってもリースナブル!!(*゚∀゚*)ワーイ

本格的にアクセサリーパーツの収納をお探しの方は、どうでしょうか~☆

並べると、漢方の薬屋さん見たいで壮観です(笑)


『TOOL COMPANY STRAIGHT』さん。
工具屋さんです。
パーツケースはコチラ↓
パーツケースSTRAIGHT/09-0042

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

エリザベスカラー。

ゆる~い日記
06 /05 2012
たまには日々のことなど( `・ω・´)

本日はロシブのジジ、去勢手術の日でした。

早いものでもう6ヶ月。

普段はおとなしいコですが、迎えにいったときにはビックリするぐらい大声でフーシャーギニャー言ってました(笑)

頑張ったね、エライエライ

IMG_2070500.jpg

『コレ、ごはん食べにくい…』

IMG_2247500.jpg

『あ…入れない……』

IMG_2168500.jpg

『……寝づらい……』

IMG_2142500.jpg

『ヤダー!!(つд∩) ウエーン』

…ごめんよ…、しばらくガマンしてね…(´・ω・`)

エリザベスカラーが取れたら、迷子札作ってあげるからね

もちろんレジンで…!



おまけ。(注:寝ています

IMG_1976500.jpg


ウサギゴケ。

ゆる~い日記
05 /27 2012
IMG_1835.jpg

最近旦那とハマっている『植物』。

多肉とかグリーン系のものが好きで、色んな生花店や雑貨屋を巡っています。


昨日、近所にいいお店があったと連れて行ってくれた先で、コレを発見しました。

その名も、『ウサギゴケ』(*゚∀゚*)

IMG_1837.jpg

確かにウサギちゃんのカタチ…!!!しっぽが長いけど(

可愛すぎたので、即決購入

このキュートなルックスで、食虫植物だというからシュールです(´・ω・`)

IMG_1838.jpg

日陰に設置。

もーっと沢山咲きますように~~♪

ウサギの山みたくなって欲しいです

…これ、レジンに入れたらどうなるんだろ…ゴクリ…|ω・`)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

トップバリューのシリコン型ゲット!

ゆる~い日記
04 /26 2012
IMG_1424.jpg

レジンをやってると、ついつい目にとまるシリコンモールド。
色んな形があるので、持ってないタイプだと思わず買っちゃうんですよね

先日もトップバリューのスティック型を発見しました!!
お値段も安くて500円くらいとお得

他にも、角丸のキューブ型、探している人も多いビー玉型がありましたよっ☆
お近くのお店をチェックしてみて下さいね~(*゚∀゚*)

只今レジン切れ中ですので、しばらくとっとこ。(笑)


↓ポチっとしていただけると嬉しいです♪(*´∀`*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

成長中。

ゆる~い日記
03 /06 2012
IMG_0921500.jpg

ジジ、すくすく育っております
おうちにもすっかり慣れてきて、走りまくりです

IMG_0920500.jpg

「見ててにゃー!」

IMG_0927500.jpg

じりじり…
「狙ってーー…」

IMG_0930500.jpg

ダッシュ!!!!!

IMG_0979500.jpg

↑↑なんか得意気なお顔。
「どぉ?すごいでしょ~
いや、フツーだよフツー!!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。