カラータイルとフープのピアス。

アクセサリーを作る!
09 /26 2016
IMG_2115.jpg

カラータイルと極細フープを組み合わせて、ピアスを作りました。

IMG_2117.jpg

指輪をモチーフにしたピアス。
5mmカラータイルを、フープとアレルギー用ポストピアスに接着しました。
照りの綺麗なシアー系です。

IMG_2116.jpg

10mmカラータイル2色とスクエアのフープで。
タイルを重ねた部分は、留め金風に丸ポコを乗せてみました。

どっちも自分用です。
軽い仕上がりなので、色違いでいろいろなデザインを作ってみたいですね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

豆電球ピアス&プラントボールピアス。

アクセサリーを作る!
04 /11 2016
IMG_0970.jpg

グラスボール2種でそれぞれピアスに加工してみました。
どちらも透明感が素敵です
豆電球のほうは、部屋の裸電球っぽくチェーンで長めにぶら下げ。

IMG_0967.jpg

豆電球ピアス。
蝶々のフィラメントっぽくしてみました。
透明テグスを使って内部に吊り下げています。

IMG_0969.jpg

球状のグラスボールには、色々なカラーのブリオンを砂っぽく入れて、小ぶりのドライフラワーを押し込んでみました。
揺れるとサラサラ動きます。

開口部が小さいので、入れられるものは限られますが、なかなか面白い仕上がりになりました。
つぎは何を入れようか、入りそうな可愛いものを探し中です
ボトルシップみたいに中で組み立てとか…無理か(


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

海のバングル。~クラゲとイルカ~

アクセサリーを作る!
07 /16 2015
IMG_9510.jpg

バングルベースに25mmガラスドームを組み合わせてみました。
前回は同じガラスドームで月と地球を作りましたが、同じタイプです。
25mmセッティング付きのバングルベースにピッタリ

IMG_9511.jpg

クラゲはハイドームタイプを使ったのでポッコリ。
イルカは通常タイプでフラットは仕上がりです。
涼しげ~~
ドームには小傷があることが多いのですが、UVレジン等で表面をコーティングするとツルツルになります。
ドームを型取り剤で型取りすれば25mm半球風のモールドも作れますね。
今度試してみます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

子猫の時間旅行バッグチャーム。

アクセサリーを作る!
05 /01 2015
IMG_9381.jpg

本日UPしました、時計針チャームと歯車コネクターを使ってバッグチャームを作りました。

IMG_9379.jpg

歯車コネクター、歯車パーツ、時計針2種をビーズにゴムテグスを通したものでまとめて留めています。
針や歯車のパーツが回転するようにしました。
稼動出来るように留める方法は色々ありますが、ビーズ+ゴムテグスなら材料は100均などでも入手可能でお手軽です。

IMG_9378.jpg

アンティークカラーと歯車などのメカニックパーツって組み合わせとして好きです
どっかにぶら下げてみようと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

蝶と歯車のイヤーカフ。…ぽいもの。

アクセサリーを作る!
01 /12 2015
IMG_8661.jpg

最近話題の(?)イヤーカフっぽいものを作ってみました。
イヤリングとイヤーカフの違いは、「耳たぶに着けるか、軟骨部分に着けるか」くらいしか差が無いんですが、近頃は、耳たぶから軟骨にかけて繋がったデザインのものが主流のようで・・・。
上部はイヤーカフっぽいCパーツで、下のほうは普通のイヤリングパーツだったりするみたいですね。
留め具が2箇所あると痛くなっちゃいそう…。
まぁ、定義はあってないようなもののようです(;´▽`A``
可愛ければよいのです!

で、さっそくソレっぽいものを作ってみました~(*´∀`)

IMG_8660.jpg

お気に入りの蝶々パーツ+歯車パーツを使いました。
ベースは普通のイヤリングパーツ(クリップ式)を使用。
これは「右耳用」です。耳の曲線に沿うようなパーツ配置にしています。
あまり重いパーツでなければ、多少重心が離れても大丈夫です。

IMG_8662.jpg

パーツ同士はUVレジンを流して接着しています。

IMG_8659.jpg

…ピアス類をうまく撮影できるスタンドがほしいところですね…
装着してみると、これでもなかなかの存在感でした。
控えめなほうが好きなので、これは飾りになりそうです(笑)

IMG_8787-500.jpg

追記・着用画像
・・・やっぱイヤリングなんじゃ・・・??(-"-;)
もうちょっと上につけたほうがよかったかな(汗)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。