ミニシリコンモチーフ&ヴィトラーユ、試してみました。

レジン☆実験記録。
06 /15 2015
IMG_9525.jpg

小さくてキュートなミニシリコンモチーフと、新入荷のヴィトラーユをお試ししてみました!
試作品はこんなカンジに。

IMG_9523.jpg

マーブル模様。
カラーは「ライトブルー」「アップルグリーン」の2色。
入れる量によってもかなり色合いが違ってくるようです。

続きを読む

お菓子を使ったレジンアクセ、製作後の経過。~2年後~

レジン☆実験記録。
11 /01 2014
2012年10月24日に製作した『お菓子をコーティングしてアクセサリー化@UVレジン』のその後シリーズです。(3回目。)

あれからおよそ2年が経過。
今日現在の現物がコチラ。↓

IMG_8252.jpg

・・・特にに変化ナシです。(;´▽`A``
これといった傷みはございません。
前回の報告から、実にかわり映えの無い状態です。

今までチョコレートやキャンディなど、色々試してきた中で、唯一成功と言えるかもしれませんね。
2年もこの状態を維持できれば御の字だと思います、個人的に。(´∀`)

と、いうことで、次回は3年後です(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

ちょっと前の作品を見直してみる。

レジン☆実験記録。
10 /23 2014
IMG_8142.jpg

蝶々を閉じ込めたボトル。
結構前の作品ですが、今でもわりと綺麗に保たれています。

IMG_8143.jpg

チャトンを入れているので、レジンを流してもキラキラ綺麗です
蝶々の部分は、フィルムの絵柄をレジンに転写したものを封入しています。

IMG_8144.jpg

IMG_8145.jpg

ちょっと前の作品もこうして暫くしてから観察しています。
実際どれくらいもつのかな?とか、気になるところですしね(`・ω・´)
使った素材によっても変化の仕方が変わってきます。
永久不変とはいきませんが、なるべく長く綺麗な状態でいてほしいのが作り手の心情。
コレ+コレなら絶対大丈夫!!…みたいなのがわかればいいんですが…なかなかそうもいきません(;´▽`A``
気長に観察していきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

着色レジン+蓄光パウダー=何色??

レジン☆実験記録。
08 /07 2014
IMG_7763.jpg

ピンクに着色したUVレジンにライトブルーの蓄光パウダーを入れてあります。
さて、何色に発光するでしょうか?

IMG_7762.jpg

ちょっとパープルっぽい感じに光っております!
少なくともライトブルーではありません。

ベースのレジンに着色すると、発光した際にも色の影響が出るようです。

製作手順は「続きを読む」へドウゾ。
  ↓↓↓

続きを読む

2液レジンで『鼈甲風』に挑戦⇒失敗。

レジン☆実験記録。
04 /13 2014
IMG_7087.jpg

鼈甲風レジンに挑戦してみました。
結果としては、イメージと違ってしまったので失敗…
もっと黄色っぽいベースに茶色のマーブル模様が理想でしたが、思ったより茶色が拡散してしまいました。

IMG_7088.jpg

よく見ると、ちゃんとムラになってはいますが、染料のダマなども見受けられ…
まだまだ上手になれそうな感じ。

手順は「続きを読む」へドウゾ。
↓↓↓

続きを読む

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。