UVカラーレジンで虹色グラデーションの作り方。

ちょいワザ作り方レシピ。
07 /03 2016
IMG_1321.jpg

UVカラーレジン早速色々やってみています。
いちいち顔料や染料で着色しなくても、いつでも同じ色が必要な分だけ使えるので、一番やってみたかった「多色グラデーション」を早速!

IMG_1323.jpg

蝶々のチャームも、こんなに鮮やか~

IMG_1322.jpg

蝶々と同じ色を使っていますが、厚みが無い分こちらはふんわりメルヘン

虹色を意識しましたが実際は4色(ブルー、エメラルド、アーモンド、コーラルオレンジ)+クリアです。
こちらのはねのチャームで手順を撮影しました。
詳しくは「続きを読む」へどうぞ~。
 ↓↓↓

続きを読む

貝殻の中の海。~UVレジンで海アート~

ちょいワザ作り方レシピ。
05 /18 2016
IMG_1154.jpg

装飾用やお土産などで売っている貝殻を使って、以前やった「ドロップネイル」の技法で海を作ってみました。
ちなみにコレはミニサイズのホタテの貝殻だそうです。

IMG_1153.jpg

このところ日中の暑さが厳しくなってきたので、涼を求めて…(;´▽`A``
貝殻とグラスの底とで、どっちで作るか迷いましたが、安全そうな貝殻にしました。
グラス底ままた今度。

製作手順は「続きを読む」へどうぞ。
 ↓

続きを読む

ミニタイル+UVレジンでモザイクアート。

ちょいワザ作り方レシピ。
03 /17 2016
IMG_0613.jpg

新しく取り扱いを開始したミニタイルで、モザイクブローチを作ってみました。
おさかなー

IMG_0602.jpg

このように砕いたタイルを…

IMG_0604.jpg

下描きにそって貼っていき、UVレジンで固めました。
好きな色合いで色々なモチーフが作れます。

詳しい手順は「続きを読む」へどうぞ。

続きを読む

ドライフラワーのイヤーカフ。*UVレジン

ちょいワザ作り方レシピ。
02 /16 2016

IMG_0562.jpg

ドライフラワーをUVレジンでコーティングして、イヤーカフを作りました。
お花と蝶で春っぽく

IMG_0563.jpg

背面はイヤリングパーツを取り付けています。
耳のカーブに沿った土台を使うことで、装着時にイヤーカフらしい感じになります

作り方は「続きを読む」へ。

続きを読む

ヴィトラーユで鼈甲風レジンに挑戦。(リベンジ編)

ちょいワザ作り方レシピ。
09 /28 2015
いつぞやチャレンジして失敗した「鼈甲風レジン」に再度チャレンジしました。
鼈甲ってなんだか秋にマッチするイメージなので。

IMG_9979.jpg

以前のものよりはかなりマシな感じになったと…思うのですが、どうでしょう?

IMG_9981.jpg

エッジ処理をしていないのでちょと仕上がりは荒いですが、課題だった色味は理想に近づきました。
製作手順は、続きへどうぞ~。

続きを読む

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。