レジンでクリスタルフラワー作り。その三「アレンジ」

レジン・樹脂で作る
10 /06 2017
IMG_6099.jpg

UVレジンで組み立てたお花をアレンジ…ということで、グラスに水を張って、沈めてみました。
ハーバリウム風。

IMG_6101.jpg

ちょっと写真だとわかりにくいかもしれませんが…水中花です。
透明の花びらがより一層透けてきれい。
鉱石でできた花のよう

IMG_6100.jpg

薄く軽いつくりですが、水には沈みます。
キラキラしたクリスタルやビーズなどと一緒に沈めてもキレイかも。

たまにはインテリアにこういうのもいいですね。
是非お試し下さい(o・ω・o)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

レジンでクリスタルフラワー作り。その二「組み立て」

レジン・樹脂で作る
09 /22 2017
IMG_6088.jpg

前回作った花びらパーツを組み立てます。
これは芯になる部分。

IMG_6089.jpg

容器に出したUVレジンに付けて…

IMG_6090.jpg

UVライトに当てます。
安定するまで手でもったままで、ある程度固まったらライトの中に置いて、硬化させます。

IMG_6092.jpg

小さめの花びらから順番に、一つずつ貼り付けていきます。

IMG_6093.jpg

徐々にボリュームアップしてきました。

IMG_6095.jpg

こちらはパープルの花びら。

IMG_6096.jpg

同じように組み立てました。
接着剤だと時間がかかるので、UVレジンかグルーガンでの組み立てが手早くてよいかと思います。

次回はパーツをモノに仕上げです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

レジンでクリスタルフラワー作り。その一「花びら作り」

レジン・樹脂で作る
09 /20 2017
IMG_6086.jpg

UVカラーレジンを使って、立体的な花のパーツを作ります。
まずは花びら。

カットしたクリアファイルの上に、カラーレジンを薄くのばしておいていきます。
小さいもの~中くらい、大きいものと、バランスよく。

IMG_6087.jpg

UVライトで硬化させます。
薄いパーツは固まりにくいので、10分ほど当てておきましょう。

IMG_6091.jpg

硬化したらパーツをはがし、1つ1つクセをつけていきます。
手でも曲がりますが、しっかりクセづけしたい場合は、ドライヤーやエンボスヒーターでパーツをあたためて、柔らかくしてから曲げて下さい。
火傷にはご注意を。

本日はココまで。
次回は組み上げていきますよ~(o・ω・o)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

お手軽カワイイ!フラワータッセルの作り方。

簡単作り方レシピ。
09 /09 2017
IMG_6030.jpg

ふわふわした優しい雰囲気がカワイイ、フラワータッセルを作ってみました。

IMG_6029.jpg

シフォン素材の花びらが重なったタッセルは、下から見るとお花になっています
カット済みシフォンと、Tピン、キャップ、ビーズで簡単に作れちゃいます(*´∀`人 ♪
手順はつづきへどうぞ~

続きを読む

マーブリングにチャレンジしてみました。

ちょいワザ作り方レシピ。
08 /15 2017
IMG_5917.jpg

前回の死蔵マニキュア活用で、ほかにも何か出来ないかと思い、やってみました。
「マーブリング」です。
グラスボールに転写しています。

IMG_5918.jpg

専用の材料ではないので、ちょっとシビアでしたがなんとかそれっぽくはなりました(;´▽`A``
手順は続きへどうぞ~~。

続きを読む

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。