くるくる回る、猫と月のガラスオーブチャーム。

簡単作り方レシピ。
05 /01 2017
IMG_4607.jpg

ガラスカボションのハイドームタイプと、回転セッティングを組み合わせて、コロンとまぁるいガラスオーブ型のチャームを作ってみました。

IMG_4608.jpg

横から見ると、こんなにコロコロ~
貼るだけの作業で出来上がりですが、完成度はなかなかいいです♪

IMG_4604.jpg


20mmハイドームタイプのガラスカボション2個に、お好きな写真などを貼って、20mm回転セッティングにくっつけるだけ。

IMG_4606.jpg

ピタっとはまってすぐ完成~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
お名前チャーム、チームお揃いアイテム、推しグッズなんかにも使えそうですねっ(*´∀`人 ♪
ころころオーブチャーム、是非お試し下さい!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

貼るだけ簡単ヘアアクセサリー。

アクセサリーを作る!
04 /19 2017
IMG_4442.jpg

新しく入荷した樹脂製ヘアアクセサリーベースをデコしてみました
↑のは、いろいろパーツを置いたりして、イメージ中…

IMG_4440.jpg

ミニタイルを接着剤でペタペタ貼ってみました。
ちょっと色がシブかったかな(笑)
明るい色にすればヨカッタ…

IMG_4441.jpg

接着剤が乾けば、ミニバレッタ完成
ちょこっと一つ結びやハーフアップに使えそうです。
布モチーフやレジンパーツ、ビーズやビジュー、リボンなど、どんな素材でもデコできちゃうので、悩みます
樹脂製っていうのも手軽でいいですね。
次はポニークリップをリボンで作ってみようかな~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

ミルクピンク色♪桜のアシメピアス。

レジン・樹脂で作る
03 /30 2017
IMG_4134.jpg

淡いピンクとホワイトで着色した、小さめ桜フレームで、ピアスを作ってみました。

IMG_4137.jpg

3つでセットのフレームなので、左右でデザインを変えて。
シェルの反射がきれいです。

IMG_4136.jpg

もうすぐ桜の季節ですもんね~
詳しい作り方は、続きへどうぞ。

続きを読む

鉱石モールドいろいろ。

レジン・樹脂で作る
03 /15 2017
IMG_3925.jpg

新着の鉱石モールドを、早速試してみました。

IMG_3926.jpg

こちらは鉱石(大)タイプ。
鉱石型は、モールドの取り出し口がモチーフよりも小さくなっていますが、ほどよい柔らかさのシリコンで、型抜けも良好です。

IMG_3927.jpg

モールドも透明性が高いので、UVレジンで作りました。
TSURUPIKAとLEDYの併用だと、収縮じわも出来にくく、きれいに仕上がりました。
AngeのUVレジンはしわがよりやすかったので、鉱石モールドには、個人的にはTSURUPIKAがオススメです。
もしくは2液タイプのレジンでどうぞ。

IMG_3931.jpg

バタフライのホロもたっぷり入れて、きらきら幻想的~
まだお持ちでない方、是非お試し下さい!(*´∀`)♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
banner.gif

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
今日もポチっとしていただけると、また頑張れます♪

半球ガラスカボションで球体っぽい作品。

レジン・樹脂で作る
03 /02 2017
IMG_3552.jpg

ガラスカボションのハイドームタイプを貼りあわせて、球体っぽくしてみました。

IMG_3559_20170302191645d4d.jpg

フィルムなどの薄い素材なら中に入れることが出来ます。

IMG_3555.jpg

UVレジンで上手にコーティングするのがポイントです。
手順は続きへどうぞ。

続きを読む

tomi

ハンドメイドアクセサリーパーツショップ『AliceTail』の店長をやっています。
何でもすぐに「やってみたい!」と思うものの、ズボラなため、簡単で誰でも手軽にに楽しめるクラフトを日々研究しています。